
島!商店街!平屋の古民家!揃い踏みの舞台で始める商い暮らし(神奈川県三浦市118㎡の賃貸物件)
なんてかわいい和室!
築80年の古民家平屋ですが、
その年輪を感じさせない美しさ。
さて、今回は そんな建物を舞台に、 「城ヶ島の商店街を 盛り上げませんか?」 というお誘いです。
場所は神奈川県・城ヶ島。
周囲4kmの小さな島で、
ハイキング、磯遊び、
釣り、ダイビングなどなど
観光の宝庫です。
視界に飛び込んでくるのは、
さめるようなブルーの海。
抜けるような青空。
な〜んて眺めのいいことでしょう!
順に各区画を拝見しましょう。
大人数での食事会や、
布団を並べて
修学旅行のような夜も楽しめます。
朝の柔らかな光も、
夜のほのかな灯りも、
すべてを絵にしてしまう
奥行きある空間です。
ここに泊まるだけで、
心ほぐれそうです。
キッチンは広々としたスペースです。
飲食店開業の許可には
改修が必要になります。
テラス席で
島の風を感じながらコーヒーを。
最高じゃないですか...!
実は増築された倉庫なんです。 縦長でアレンジしやすい空間ですね。
工房、ショップ、本屋...
アイデア次第で自由自在です。
まず、今回の活用は 「商店街の活性化」が前提。 別荘や住宅のみの利用はNGです。
ただし、 「なりわい住宅として職住一体で住みたい」 「一棟丸ごと飲食店として活用したい」などの ご相談に応じることは可能だそうです。
また、物件の 改修工事をする場合、 設計・施工はそれぞれ以下の指定業者へ ご依頼いただく必要があります。
設計:練建築舎 施工:池田建築
(練建築舎さんと池田建築さんが 共同で手掛けた素敵なリノベーション事例を 紹介した過去の記事を末尾に載せているので ぜひご覧ください!)
DIYは要相談になります。
そして、入居者の決定は 先着順ではありません。
この建物の
活用方法にマッチした方に
ご入居いただく次第となります。
物語が始まりそうな 条件は揃いました。
ここから始まるアイデアが、 きっと城ヶ島の風景を さらに楽しく変えていくはずです。
★練建築舎さんと池田建築さんが 共同で手掛けたリノベーション事例はこちら↓ https://bukkenfan.jp/e/10982026082709935021
文・戸田江美
デザイナー。荒川区のマンションの大家をしている。落語が好き。@530e

いま募集中の物件一覧
お部屋探しに!今空いている物件だけを絞り込んで探せます
詳しくはこちら