Close

タイルがきらめく2LDKで、ペットと寄り添う海辺の暮らし (兵庫県芦屋市51㎡の賃貸物件)

編集部ピックアップ 公開 最終更新

キリリとクールな コンクリート現しの室内に、 そっと彩りを添える つややかなキッチンタイル。 海のそばの2LDKで、 愛しのペットちゃんとの のんびり暮らしを始めませんか?

最寄駅からは徒歩7分ほど。 駅前にあるどこか懐かしい レトロな商店街を抜けると、
落ち着いた雰囲気の 住宅街にたどり着きます。 どっしりしたグレーの外観の 4階建てマンション。 今回皆さまにお見せしたい お部屋は3階にありますよ〜。
こまめに手が入っているのか、 エントランスもきれいです。 エレベーターはありませんので、 えいこらしょと階段で上に。
ちなみに、ペットちゃんは 小型犬もしくは猫1匹までOK。 歩いて10分の距離に海があるので、 ワンちゃんと暮らす場合は 海岸散歩が日課になりそうです。
LDKに、洋室がふたつ。 ベランダもついていますね。 二人暮らしはもちろんのこと、 リモートワークで働く方の 一人暮らしにもぴったりかも。 どちらかの洋室を仕事場にしてね。
かっこいいとかわいいを どちらも混ぜたようなLDK。 コンクリートの無骨さを ツヤツヤのホワイトタイルが いい感じにやわらげつつ、
キッチンに視線を向ければ、 さらにかわいらしい ブルーグリーンのタイルが 窓からの光につやんつやんと 照らされているのですもの。 く〜、これは好きな感じ。
たとえばこのキッチンタイルも ホワイトで統一されていたら、 ここまでのおしゃれな雰囲気は 出せないんじゃないかと思うのです。 雨で濡れた葉っぱのような 絶妙な色合いのタイルだからこそ、 スーッと心が吸い寄せられちゃう。
ナチュラルな色合いの木が さりげなく使われているのも、 あたたかみがあっていい。 シンクはちょっと小さめかな? 食器やコップをためないように、 こまめに洗い物をする癖をつけたい。
フラットなIHコンロだから、 掃除もするんと楽ちんですね。 油汚れなんかに負けないぞ。
ふたつある洋室のうち、 こちらは南側にある広いほう。 寝室にちょうどいいかな。 やさしい白でまとめたうえで あえて黒い窓枠を選ぶところに センスのよさを感じます。
こちらはコンパクトな北側の洋室。 在宅勤務の作業スペースとして、 はたまたシンプルに 納戸として使うのもありかな。 各洋室とリビングにも 収納はあるのですが、 マリンスポーツをする方なら アイテムも多くなりそうですしね。
2025年3月にリフォームが入り、 洗面台・浴室・トイレは すべて新しいものに交換済み。
わーい、ピカピカの水回り。 気持ちよくてうれしいな。 ちなみに、先ほどの愛らしい タイルのキッチンも新しく 交換してくれたものだそうで…… ありがとうの気持ちでいっぱい。
もちろん洗濯機置き場は 室内にありますし、
トイレも清潔感ありですよ。
トグルスイッチもレトロでかわいい。 ポチッじゃなくて、カチッのやつだ。
いいな、いいな、海のそば。 泳がなくても、遊ばなくても、 ただ海岸をてくてくと歩くだけでも 気分が上向きそうですよね。 帰宅すればキッチンタイルの色に また癒してもらえるのですから、 中でも外でも健やかに過ごせそう。
ワンちゃんと暮らすのなら、 砂浜をお散歩をしているうちに 仲よしのお友達もできるでしょうか。 愛するペットが楽しそうにしている姿を まったり見ながら潮風を浴びるのも、 おだやかで心地いい時間でしょうね。

文・くまのなな 東京都在住のフリーライター。散歩中におうちの外観をつい見てしまう。 @kmn_nana

募集中の物件

いま募集中の物件一覧

お部屋探しに!今空いている物件だけを絞り込んで探せます

詳しくはこちら

  • 募集中の物件
  • 物件を載せませんか?

Follow Me!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram

物件ファンを支えてくださってる皆様

  • うっちー
  • アマレット
  • Koji
  • ちー
  • カツオ
  • odmishien
  • ASA
  • KeyNo.029
  • chou
  • やまつま
  • Ayaka
  • しゅー
  • kee
  • 伊藤商店
  • とみこ
  • GAJA
  • デューク内藤
  • ミヤコドリ
  • magさん
  • Umising
  • てんてこまい
  • ふみ
  • oda
  • 球体
  • ぽんちゃん
  • だんちぐみ
  • 3t06
  • なとぅ
  • みちゃん
  • ジュンコ
  • くろくろ
  • 更夜
  • ぽるぴいお
  • たかにゃん
  • ちぇるもふ
  • さやか
  • さんかく
  • ひろ
  • あんさー
  • iron
  • ヨシニイ
  • ちびりーな
  • 三嶋 優
  • うすい
  • のぶ
  • ネコチャンのカリント
  • さきはま
  • めばる
  • atez
  • Ciao!
  • JIMA
  • ぽむ
  • ユン
  • ももたす
  • 岩波しずか
  • MKstyle
  • Kaco
  • のぞみ
  • sakaken1
  • MONV.MitsuMame・おもや
  • ひろみっち
  • fumi
  • mamune
  • blackkite
  • masako.o
  • おさるー
  • ぽんちゃん
  • よーじ
  • ともりん
  • たけくま
  • かげまる
  • わらび
  • 川島あゆみ
  • theゆうこ
  • シーサイド
  • きんちゃん
  • mee
  • なわとび
  • 花火丸
  • 霜月
  • いんちょう
  • 有賀 悠歩
  • サラリーマン大家のTAKA
  • ころころころちゃん
  • きよのふみ
  • ぽん
  • hasechaco
  • ぴんが
  • ゆうこぼ〜ん
  • 雅美
  • あきお
  • たい
  • 立川ほっとライン院長
  • Gelato
  • やました
  • あやたろす
  • Choco89rock
  • ako
  • 園園
  • みぃ

物件ファンファンの会

ファンクラブ「物件ファンファンの会」では、物件ファンの活動をサポートしてくださる方を募集しています。(買い切り3000円)

会員になってくださった方にはお名前記載と、会員証キーホルダーをお送りします。