Close

家具家電付きの洗練されたリノベルームで、今日から始まる港区ライフ (東京都港区56㎡の賃貸物件)

上品さと華やかさが しっくりと同居している イメージのある港区。 人生の中であまり 馴染みのない身からすると 少しドキドキしちゃいますが、 憧れを胸に、それではいざ! ご紹介していこうと思います。

今回ご紹介する物件は、 「白金高輪駅」より徒歩6分の 分譲マンションの一室。 募集中のお部屋は303号室です。
共有部もきれいでしょ。 丁寧に管理されていることが しっかりと伝わってきて、 帰宅後エントランスに入った瞬間に ホッと肩の力が抜けそうです。
ゆったり広めの1LDKは、 のびのび一人暮らしにぴったり。 2022年にフルリノベーションされ、 白を基調とした明るい空間に 新しく生まれ変わりました。
このお部屋のオーナーさまは、 「ギャラリーのような空間に住みたい」 という思いを持っていたのですって。 なるほど、白がメインの どこか非日常を感じる内装は、 たしかにギャラリーの雰囲気だ。
玄関を抜けて廊下を進むと、 見えてくるのは6.1帖の洋室。 壁が一部ガラス張りなので、 リビングから差し込む光が ふわりと室内にも入り込みます。

ガラス張りの内側には フックが付いているので、 来客時など目隠ししたい場合は 布をかけてもいいですね。

写真左側の壁、わかりますか? ヘッドボードも付いています。 シンプルな白いフレームを合わせて、 最初からヘッドボードとセットです、 の雰囲気を醸し出したいな。
17.9帖のLDKも、期待を裏切らず さわやかなホワイトで統一。 窓からチラリと見える木も 癒しを感じられてうれしい。 驚くべきは、家具と家電が お部屋に付いてくること!
えぇ、こんなに立派なソファも 自由に使っていいのですか……? こちらはBoé(ボエ)ソファと言って、 20世紀のイタリアを代表する 建築家カルロ・スカルパから インスピレーションを受けた 作品のひとつなのだそうですよ。
キッチン前にあるテーブルは、 お料理の作業スペース兼 ダイニングテーブルに使えるように オーナーさまが特注したもの。

こだわりを感じる家具たちと一緒に 新生活をスタートできるなら、 環境が変わるちょっとの不安も ワクワクで吹き飛ばせそうです。

さらにですね、時間制限はありますが 楽器のご相談もできちゃうのです。 白いピアノ、置いちゃいますか。
キッチンは3くちのIHコンロに、 ビルトインのオーブンレンジ。 さりげなくアピールしてくる 真鍮の蛇口がレトロでかわいい! 扉付きの収納もたっぷりで、 キッチン周りの片付けに 困ることはなさそうです。
家電付きですからね、 あそこの冷蔵庫も使えます。 扉の奥にすっぽりと収まっていて、 来客時は隠すこともできますよ。
ちなみに、バルコニーはこんな感じ。 3階なので抜けた感じはないですが、 親しみやすくてこれはこれでよしです。
洗濯機は、今回の募集に際して 新しいものを入れてくださいました。 やったぁ、新品ピカピカです。 「洗濯機を買う」って、 わたしからすると ものすごく大きなイベントなのですが、 さすが港区というべきか 住人さんへの配慮が手厚いですね。
水まわりは3点ユニットなので 窮屈なのかな? と思いきや、 むしろ穏やかな気持ちで のんびり過ごせそうな印象。 色味がごちゃごちゃしておらず スマートにまとまっているので、 3点ユニットということすら 魅力のひとつに感じてきます。

浴槽とトイレの間には ガラスの仕切りがあるので、 お風呂に入るたびにトイレが 水浸しになる心配もなさそう。

サニタリーの近くには タオル類を置けそうな棚もあり、 さらにはシューズインクローゼットも! 靴を並べておくのはもちろん、 備蓄品などの保管場所としても 大活躍してくれそうです。
家具家電付きのリノベルーム。 引っ越しを機に家具を買い替えたい方、 または家具家電付きのお部屋で サクッと港区ライフを始めたい方にも ぴったりなんじゃないかなぁ。

白がやさしく光を反射するおかげか あまりギラギラしておらず どこかぬくもりを感じるところも、 個人的には好きなポイントでした。

文・くまのなな 東京都在住のフリーライター。散歩中におうちの外観をつい見てしまう。最近はInstagramかThreadsによくいます。 @kmn_nana

募集中の物件

いま募集中の物件一覧

お部屋探しに!今空いている物件だけを絞り込んで探せます

詳しくはこちら

  • 募集中の物件
  • 物件を載せませんか?

Follow Me!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram

物件ファンを支えてくださってる皆様

  • うっちー
  • アマレット
  • Koji
  • ちー
  • カツオ
  • odmishien
  • ASA
  • KeyNo.029
  • chou
  • やまつま
  • Ayaka
  • しゅー
  • kee
  • 伊藤商店
  • とみこ
  • GAJA
  • デューク内藤
  • ミヤコドリ
  • magさん
  • Umising
  • てんてこまい
  • ふみ
  • oda
  • 球体
  • ぽんちゃん
  • だんちぐみ
  • 3t06
  • なとぅ
  • みちゃん
  • ジュンコ
  • くろくろ
  • 更夜
  • ぽるぴいお
  • たかにゃん
  • ちぇるもふ
  • さやか
  • さんかく
  • ひろ
  • あんさー
  • iron
  • ヨシニイ
  • ちびりーな
  • 三嶋 優
  • うすい
  • のぶ
  • ネコチャンのカリント
  • さきはま
  • めばる
  • atez
  • Ciao!
  • JIMA
  • ぽむ
  • ユン
  • ももたす
  • 岩波しずか
  • MKstyle
  • Kaco
  • のぞみ
  • sakaken1
  • MONV.MitsuMame・おもや
  • ひろみっち
  • fumi
  • mamune
  • blackkite
  • masako.o
  • おさるー
  • ぽんちゃん
  • よーじ
  • ともりん
  • たけくま
  • かげまる
  • わらび
  • 川島あゆみ
  • theゆうこ
  • シーサイド
  • きんちゃん
  • mee
  • なわとび
  • 花火丸
  • 霜月
  • いんちょう
  • 有賀 悠歩
  • サラリーマン大家のTAKA
  • ころころころちゃん
  • きよのふみ
  • ぽん
  • hasechaco
  • ぴんが
  • ゆうこぼ〜ん
  • 雅美
  • あきお
  • たい
  • 立川ほっとライン院長
  • Gelato
  • やました
  • あやたろす
  • Choco89rock

物件ファンファンの会

ファンクラブ「物件ファンファンの会」では、物件ファンの活動をサポートしてくださる方を募集しています。(買い切り3000円)

会員になってくださった方にはお名前記載と、会員証キーホルダーをお送りします。

  • おまかせお部屋さがし