Close

自然いっぱいの吹き抜け一軒家を借りて海をながめ山をながめ(静岡県伊東市104㎡の賃貸物件)

掲載協力物件募集中 公開 最終更新

螺旋に並ぶすずらんのランプが なんてチャーミングなんでしょう! 気持ちのいい吹き抜け空間に 文字どおり華を添えています。 よく見ると、2階のお部屋も ガラス張りになっていたりして 期待に胸が膨らんでしまいます。 窓のむこうは わっさわさの緑ですし。

なんたること! 窓の向こうを外から見たら こんな風になっていました。 目の前に緑が迫り、ワクワクします。
もちろん眺めも抜群です。 海や富士山も見えるんですって。 うれしくなっちゃうなあ。
伊豆高原の閑静な別荘地にある 一軒家。 でもお高いんでしょう?と思いきや なんと賃貸物件なんです。 このエリアで賃貸物件が出ることは めったにないそう。
まずは玄関からどうぞ。 ブラックの玄関扉が とても、かわいい。 足元のタイルと壁紙が ブラウンなので、つい ココアとチョコレートを 連想してしまいました。
玄関から入ってすぐに、14帖のLDKが 広がります。 すずらんのライトに惹かれて見上げれば 開放感のある吹き抜け空間。
ガラス張りのお部屋は和室のようですね。 「雪見障子」ならぬ「吹き抜け見障子」。
解放感はこちら側も負けていません。 腰高窓に掃き出し窓。 さらにその上にも、 大きなハイサイドライト。 採光が最高じゃないですか。

窓の外には庭と空。 陽当たりがよさそうで、 お手入れしたら素敵な庭に なる予感がします。

キッチンは3口のグリル付き。 お料理をしながら 豊かな緑が眺められるのがいいな。
1階にある屋外スペースは 分類としては「テラス」ですが、 バルコニーのようなおもむきも楽しめます。
朝いちばん、テラスに出て、森の空気を 胸いっぱいに深呼吸するのが 日課になりそうです。
豊かな自然は四季折々に美しい景色が 広がります。 月明かりに照らされた ススキが風になびく秋は 格別の美しさなのだそう。 想像するだけでも素敵…。
2階のお部屋からの眺めも格別ですよ。
その前に、内装もたっぷり拝見しましょう。 こちらはロフトのようなフリースペース。 小さなお子さんがいたら、かっこうの 遊び場所になりそうです。
お隣に、見上げていたガラスの和室が あります。 解放感が際立っていますね。
そう、下から見上げていた、 この和室ですよ。
床の間がある8帖の和室は角を挟んで 2面に窓があり、洗練されたつくり。
こちらの窓からは海が見えるんです。 私なら、ここを寝室にしますね。 起きてすぐに、海が眺められるなんて 目覚めがよくなりそうだもの。
いま一度、間取り図を確認。 そうそう、インナーバルコニーも 気になっていたんだった。
わ、これはまた、解放感がすごい。 約6帖の広さがあります。 目の前には、シンボルツリーの ヒメシャラの木。
アウトドアリビングとしても 使えそうですよ。 在宅ワークの方なら、 たまにここでお仕事すると いい気分転換になるでしょうね。
お隣は7帖の洋室になっています。 リビングもそうでしたが、 洋室も無垢のフローリング。
緑との距離が近いですね。 聞くところによると、 屋根の上から降りてきたリスたちが 目の前の大木に飛び移る姿を 目撃することもあるそうです。
ほかにもアライグマやキツネ、 ハリネズミ、イノシシなどの 動物たちもよく遊びに来るのだとか。 お部屋からネイチャーウォッチングとは 動物好きには夢のような立地!
ちなみにこちらのオーナーさんは、 大の猫好き。 猫ちゃんを飼っている方や飼いたい方は 大歓迎だそうです。 わんちゃんは、しっかりしつけが できていて無駄吠えのない子であれば、 小型犬でも大型犬でもOK。
春は鶯が優しく歌い、 夏はセミの声が陽射しに重なり、 秋には鹿の声がこだまします。
南側の窓からは大室山のユーモラスな 姿が至近距離に見え、山焼きも 鑑賞できるとのこと。
夏は小さいながらも伊東と熱海の 花火が見えることもあるそうです。 聞くだけでも素晴らしい眺めにうっとり…。

くわえて、富士山も眺められるだなんて 贅沢だなあ。
贅沢と言えばこのお風呂を ごらんくださいませ。 伊豆石造りの浴槽に、 壁には緑のモザイクタイルと、 たまらなく素敵なんです。
レトロな1本足の洗面台も たまりません。 棚にはめ込まれた鏡といい どこもかしこも、 センスのいい内装ばかり。
ゆったりと広めのトイレは からし色の壁紙が、無垢の床と相性抜群。 手洗い場があるのも、うれしいですね。
大自然に囲まれた立地ですが、 別荘地内の道路は広くて 急斜面もなく、車の運転も駐車も 楽々とのこと。
敷地には駐車場付き。 別荘内のテニスコートの 利用も可能だそうです。
創作意欲が湧き上がるこの環境、 アトリエやサロンとしても 重宝しそうですよね。
伊豆高原の国立公園の中に位置し、 敷地の隣は一軒の家も電線もない 広大な原野。
虫や動物が苦手な方には 向かないとのことですが、 自然が大好きだけど いい賃貸がなくて…という方も おられるのでは。
ペットもOKですし、 物件のある伊東市といえば 伊豆シャボテン動物公園も有名です。 動物好きの方にますます、うってつけ。
移住先の候補として 試しに住んでみたい方にも おすすめです。 ピンときた方は ぜひお早めのご連絡を!

文・葱山紫蘇子 大阪で娘3人息子1人と暮らす独り身。元劇団維新派役者竹山らいち、元ミニシアター従業員、元介護職。建物と書き出し小説と漫画と毛布のヘリが大好き。 Lit.Link

募集中の物件

いま募集中の物件一覧

お部屋探しに!今空いている物件だけを絞り込んで探せます

詳しくはこちら

  • 募集中の物件
  • 物件を載せませんか?

Follow Me!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram

物件ファンを支えてくださってる皆様

  • うっちー
  • アマレット
  • Koji
  • ちー
  • カツオ
  • odmishien
  • ASA
  • KeyNo.029
  • chou
  • やまつま
  • Ayaka
  • しゅー
  • kee
  • 伊藤商店
  • とみこ
  • GAJA
  • デューク内藤
  • ミヤコドリ
  • magさん
  • Umising
  • てんてこまい
  • ふみ
  • oda
  • 球体
  • ぽんちゃん
  • だんちぐみ
  • 3t06
  • なとぅ
  • みちゃん
  • ジュンコ
  • くろくろ
  • 更夜
  • ぽるぴいお
  • たかにゃん
  • ちぇるもふ
  • さやか
  • さんかく
  • ひろ
  • あんさー
  • iron
  • ヨシニイ
  • ちびりーな
  • 三嶋 優
  • うすい
  • のぶ
  • ネコチャンのカリント
  • さきはま
  • めばる
  • atez
  • Ciao!
  • JIMA
  • ぽむ
  • ユン
  • ももたす
  • 岩波しずか
  • MKstyle
  • Kaco
  • のぞみ
  • sakaken1
  • MONV.MitsuMame・おもや
  • ひろみっち
  • fumi
  • mamune
  • blackkite
  • masako.o
  • おさるー
  • ぽんちゃん
  • よーじ
  • ともりん
  • たけくま
  • かげまる
  • わらび
  • 川島あゆみ
  • theゆうこ
  • シーサイド
  • きんちゃん
  • mee
  • なわとび
  • 花火丸
  • 霜月
  • いんちょう
  • 有賀 悠歩
  • サラリーマン大家のTAKA
  • ころころころちゃん
  • きよのふみ
  • ぽん
  • hasechaco
  • ぴんが
  • ゆうこぼ〜ん
  • 雅美
  • あきお
  • たい
  • 立川ほっとライン院長
  • Gelato
  • やました
  • あやたろす
  • Choco89rock
  • ako
  • 園園
  • みぃ
  • 純喫茶ヒッピー
  • eiji
  • ko88201
  • ウチータ
  • RM
  • なる
  • フム
  • あんぱん
  • 棚湯
  • rectangle
  • どひ
  • hiryu1010

こちらは、ファンクラブ「物件ファンファンの会」にて物件ファンの活動をサポートしてくださった方々です。

現在は申込みを終了しています。 詳細はこちら

この物件に問い合わせる(無料)空室確認・内覧などはこちらから