デコラティブな白い柵のバルコニー越しに、ロミオとジュリエットごっこできそう。
「おおロミオ、あなたはどうしてロミオなの?」
「塀など、軽い恋の翼で飛び越えて来ました」
出典: suumo.jp
ここに縄ばしごをかけて逢瀬をするわけですね。
スポットライトを浴びるが如く、まるでお立ち台のような、ちょうど一人分のスペース。
出典: suumo.jp
このロミジュリ物件はですね、築46年のおうちを綺麗にリノベしてくれています。
田端駅や日暮里駅までアクセスが良い戸建てを10万円以下で借りて、悠々のびのび暮らす選択肢。
めっちゃアリでしょう。
出典: suumo.jp
玄関もデコラティブで、ロミジュリ気分が抜けない。
出典: suumo.jp
まずは一階から。階段下の出窓も、逢瀬スポットになりそう。
「あの窓からこぼれる光は何だろう?
向こうは東、とすれば
ジュリエットは太陽だ!」
出典: suumo.jp
トイレも新品です。丸っとリノベしたんだなあ。
出典: suumo.jp
さて登って2階。
おそらく和室だったのを洋室にリノベ済み。
障子を残したのがユニークでしょう!和洋折衷部屋にどうにか挑戦してみたいところ。
出典: suumo.jp
洗面は独立。
出典: suumo.jp
お風呂、小さいけれどぴかぴか。
のんびり入りたい時は銭湯行きましょう。
近くに「尾久ゆーランド熊の前」っていうサイコーなネーミングの銭湯があります。
更に3つの商店街が繋がっているので、買い物に困らないと思います。
出典: suumo.jp
出窓のついた赤タイルの壁、だけど後ろは瓦屋根。
なんだか舞台セットみたい。
下町のロミオとジュリエットさん、お待ちしております。
文・戸田江美
1991年生まれ。デザイナー。おばあちゃんの仕事を継いで荒川区のマンションの大家をしている。落語が好き。@530e
トダビューハイツ