
これぞミニマル!まっさらから新たなスタートを。
こちらは過去の物件です。アーカイブとしてお楽しみ下さい。
「一度すべての物や価値観を捨てて まっさらな状態から始めてみたい」
そんなことを思ったことはありませんか?
「あるある」
ってピンと来たならば
こちらのお部屋が
呼んでいるかもしれません。
「ザッザッ」て
足音がするんだろうか。
シンプルな革靴を1足だけ
置いておきたい。
おしゃれなアクセントクロスだって 間仕切りだって 収納だってなーんもないんだから。
いやいや、本当に?
と思ったならば
間取り図を見てください。
まっさらな状態になってみると 何が本当に必要なのか 見えてくる。
シンプルな一人用のダイニングセットと
服を数着掛けるハンガーラック
ふかふかの布団とパイプベッド。
う~ん、きっとこれくらい。
照明を楽しむために
厳選したアートを飾るのもいいですね。
キリリとしたステンレスのキッチンは
この部屋唯一のインテリアです。
カーブしている水栓の影が
アートのようにも見えます。
換気扇は梁の奥に隠れて控えめに。
気がついたら増えている物や価値観。 なかなか手放すのは難しいけれど 一度まっさらな空間に来てみると 「本当に必要なもの」が見えてきます。
ミニマルな部屋は 身も心も軽くしてくれる。
もしかするとこの部屋に引越すときには スーツケース1つかもしれませんね。
文・よしだゆき 街散策とタイルをこよなく愛するフリーライター。元住宅情報誌編集者。築35年の中古マンションをフルリノベして暮らす2児の母。

いま募集中の物件一覧
お部屋探しに!今空いている物件だけを絞り込んで探せます
詳しくはこちら