
スタイリッシュに海と空を添えて
こちらは過去の物件です。アーカイブとしてお楽しみ下さい。
なんだか宇宙船みたい。 水回りがキュッと ひとまとまりになった、 無駄のないスタイリッシュ。
キッチンの横には洗濯機置き場、 その横にはトイレとお風呂。 窮屈そうになるかと思いきや、 このコンパクトさがクールです。
スケスケ、気になる…。
けれどまずは左側から、
キッチンから見ていきますね。
この美しさを保つために、 お料理の後はササッと 油汚れを拭く癖をつけたい。
キッチンに映る自分のお顔が
くすんできたら、
ガッツリお掃除するサイン。
スケスケに惹かれるのは、
人間のサガなのでしょうか。
超能力の透視パワーとか、
ときめいちゃったりしますもの…。
ひんやりした雰囲気の コンクリートの壁が 全体を引き締めつつも、 ふわりと差し込む窓からの光が やさしさをプラスしている。
ツンからのデレという、
あの魅力的なやつでしょうか。
たまりません。最高です。
窓から見える海と空。
晴れの日にはすきっとした
爽やかな気持ちになるでしょうし、
雨の日だってセンチメンタルな
気持ちを満喫できることでしょう。
明るいうちも最高だけど、 夜になるとまた別の顔を 見せてくれるそうですよ。 キラキラ輝く都会の星、 きらびやかな夜景です!
これはもう、
お風呂にワインを持ち込んで
グラスを揺らす準備をしなければ…。
私はお酒がてんで飲めないので、
ぶどうジュースで雰囲気を出します。
こちらのお部屋、 クローゼットをあえて 作っていないんだそうで。 見せる収納をするもよし、 自分好みの収納棚を購入するもよし。
ショップの店員さんになった気分で、
自由にお部屋を飾ってみるのも
きっと楽しいんじゃないでしょうか。
伸び伸びとした気持ちになるから、
スッと高い天井は好き。
空気がよどまない気がするんです。
お風呂に入った後に上ったら、 ほのかに熱があるのかなぁ。 床暖房を使ったことがないので、 一度でいいから暖かい床を 感じてみたいのです。
シンプルなハシゴを
トントンと上ると…
そうしたら、下のスペースに
置けるものがグッと増える。
収納棚に大きなソファ、
一人用のテーブルに椅子。
壁一面に本棚を置いて、
書店みたいにするのもすてき。
ぼーっとハシゴを下りて
足を滑らせないようにだけ、
ご注意してくださいね。
きっと私は一度はやると思います。
場所は福岡県「大濠公園駅」。 港のかもめ広場の前に立つ、 スタイリッシュなマンションです。
海と空を眺めながら、 好きな入浴剤を入れたお風呂に ゆっくり浸かる。 聞こえてくるのは海の音に、 ボーッと鳴る船の汽笛、 元気に飛ぶカモメの声。
想像しただけで、 これは最高の日々だろうなぁと ニンマリしてしまいます。
文・くまのなな 東京都在住のフリーライター。1991年生まれ。漫画と水遊びとおもちが好きです。主にツイッターにいます。 @kmn_nana

いま募集中の物件一覧
お部屋探しに!今空いている物件だけを絞り込んで探せます
詳しくはこちら