Close

うどんも打てるし、ピザもスイーツも喜んで! あなたはきっとこの調理台から離れられなくなる (東京都世田谷区32㎡の賃貸物件)

編集部ピックアップ 公開 最終更新

料理はお好きですか? 私は大好きです。 なので、 この物件の調理台への愛が発動中!

うどんや蕎麦も打てるし、 ピザにケーキにクッキーなんかの 粉物類の調理に最適なのはもちろん、 大きなお魚を捌く時にも便利そうだし、 台を囲んで 友人たちと一緒に料理を作るも楽しそう。
そんなふうに いろいろと想定される調理の中で 私的に、ここが特に最高だろう! と お勧めしたいのが「台の高さ」です。

そもそも床材が切り替わっているのは、 きっと汚損や水濡れ対策 なんだろうと思うのです。 あと、掃除のしやすさとね。

おかげで調理台の高さが キッチン側と通路側で異なり、 調理内容にあわせて台の高さを 選べるのが本当にいい。

調理台の高さが合わないと 腰にくるんですよね。 うどんやらを打つ時には特に。(切実)

という便利で大きな調理台が ど真ん中にあって、 それとは別に壁側に 清潔さを保ちやすそうな ステンレスの調理台もあって、 ガスコンロは4くちで、 洗い場も広めの深めの業務用サイズ。 その上さらに、 おしゃれなお部屋という組み合わせ。

ほんともう嬉しいとしか言いようがない。 いや、住める人が羨ましいとも言える。

気持ちよさそうなフローリングに 天井高も清潔感もあって 角部屋で二面採光。

一人暮らしするのにちょうどいい サイズの居室に
大容量のWICもある。
あと地味に嬉しいのがこの玄関の広さ。
占有面積をより最大化しようとすると 玄関が小さくなりがちなのですが、 玄関スペースが大きくとられていると 高級感というか余裕が感じられていい。

サイズ次第でしょうが折り畳み自転車とか、 アウトドア用のあれこれを置けそうですよね。

余裕という切り口でいうと 洗面脱衣所もね、十分な広さ。

一人暮らしならこれ以上いらないですよね。

トイレも余裕があるし棚もあるので 収納にも困らないだろうし、

お風呂もね、この広さですよ。
湯船も大きくて余裕たっぷり! そしてもう一回思い出してほしい、 このキッチン!
ほんと羨望とはまさにこのこと。

いいなー、いいなー! いい! 本当にいい!

文・森岡友樹 物件ファン初代編集長でアーティストで間取りストでプランナーでうどんの人。ついに最近不動産屋になったり、地域活性系アートイベントのプランニングしたり製麺所の新規事業を手伝ったり小説書いたり何でも屋感がますますましまし。HPは一生準備中。 Instagram

募集中の物件

いま募集中の物件一覧

お部屋探しに!今空いている物件だけを絞り込んで探せます

詳しくはこちら

  • 募集中の物件
  • 物件を載せませんか?

Follow Me!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram

物件ファンを支えてくださってる皆様

  • うっちー
  • アマレット
  • Koji
  • ちー
  • カツオ
  • odmishien
  • ASA
  • KeyNo.029
  • chou
  • やまつま
  • Ayaka
  • しゅー
  • kee
  • 伊藤商店
  • とみこ
  • GAJA
  • デューク内藤
  • ミヤコドリ
  • magさん
  • Umising
  • てんてこまい
  • ふみ
  • oda
  • 球体
  • ぽんちゃん
  • だんちぐみ
  • 3t06
  • なとぅ
  • みちゃん
  • ジュンコ
  • くろくろ
  • 更夜
  • ぽるぴいお
  • たかにゃん
  • ちぇるもふ
  • さやか
  • さんかく
  • ひろ
  • あんさー
  • iron
  • ヨシニイ
  • ちびりーな
  • 三嶋 優
  • うすい
  • のぶ
  • ネコチャンのカリント
  • さきはま
  • めばる
  • atez
  • Ciao!
  • JIMA
  • ぽむ
  • ユン
  • ももたす
  • 岩波しずか
  • MKstyle
  • Kaco
  • のぞみ
  • sakaken1
  • MONV.MitsuMame・おもや
  • ひろみっち
  • fumi
  • mamune
  • blackkite
  • masako.o
  • おさるー
  • ぽんちゃん
  • よーじ
  • ともりん
  • たけくま
  • かげまる
  • わらび
  • 川島あゆみ
  • theゆうこ
  • シーサイド
  • きんちゃん
  • mee
  • なわとび
  • 花火丸
  • 霜月
  • いんちょう
  • 有賀 悠歩
  • サラリーマン大家のTAKA
  • ころころころちゃん
  • きよのふみ
  • ぽん
  • hasechaco
  • ぴんが
  • ゆうこぼ〜ん
  • 雅美
  • あきお
  • たい
  • 立川ほっとライン院長
  • Gelato
  • やました
  • あやたろす
  • Choco89rock
  • ako
  • 園園
  • みぃ

物件ファンファンの会

ファンクラブ「物件ファンファンの会」では、物件ファンの活動をサポートしてくださる方を募集しています。(買い切り3000円)

会員になってくださった方にはお名前記載と、会員証キーホルダーをお送りします。