
昭和のおっちゃん物件で、柿の木を眺めながら、昼風呂でもいかがでしょう(東京都荒川区37㎡の賃貸物件)
こんにちは。 物件ファン・ライターの戸田です。 今日は住人さん募集に来ました。


数十年住んでくださっている
もはや"プロ住人"さん達もいます。
(中には新築当初からお住まいの方も)

廊下からみんなで花火を見た年のこと、 ベランダから見えたお気に入りの風景、 私の祖父との会話を教えてもらったことも。 幼い頃に亡くなった祖父の話を聞けるのは、 なんだか胸が温かくなります。
私が知らない
昔のトダビューハイツの日々を
教えてくださるのが本当に嬉しいです。
物件、長く続けようと改めて思います。

元は2DKだった間取りを、
10年ほど前に1DKに
リフォームしています。



晴れた日はすぐに洗濯物が乾くと、
住人さん達がよく言っています。

夏は(小さくですが)隅田川花火、
廊下に出れば足立花火が見えます。
近所から「たまや〜」と
聞こえたりします。



水回りが集約した間取りになっているので
家事導線もスムーズかと思います。





以前の住人さんが
「休日の昼風呂が気持ちよかった」と
言っていました。








ちなみに周辺エリアへの
移動時間はおおよそ、
谷根千:20分、北千住:20分、
上野:30分、浅草:30分、
表参道:40分。

お年を召してきている物件なので、 不便な点も多々あるかとおもいます。
それでも、物件も町も、 懐かしい!面白い!と 一緒に愛でてくださる方に ご入居いただけたら嬉しいです!
・写真はハウスクリーニング前のものです。 ・二人入居可 ・ペット、事務所利用、ルームシェア不可 ・引越しをご検討されていない、 物件の視察や見学は お断りさせていただいております。
文・戸田江美 @530e
1991年生まれ。デザイナー。おばあちゃんの仕事を継いで荒川区のマンションの大家をしている。落語が好き。
いま募集中の物件一覧
お部屋探しに!今空いている物件だけを絞り込んで探せます
詳しくはこちら


