
“色とムラ”をテーマにした建築家監修の古びないリノベーションが、大阪城のすぐそばに(大阪市東成区36㎡の賃貸物件)
こちらは6ヶ月以上前に公開した物件です。アーカイブとしてお楽しみ下さい。
建築家作品の不動産売買サイト 「建築家住宅手帖」の編集長で、 建築メディエイターの 佐竹雄太氏率いる アラウンドアーキテクチャー。
そして、リノベーションオブザイヤー 最優秀賞(2022年)の経歴を持つ 建築家・伯耆原洋太氏。
大阪を中心に建築家作品の 施工を数多く手掛ける工務店 コムウト。
この三者と、
都市型賃貸マンションを展開する
大阪ガス都市開発さんという
類まれなコラボで生まれた
リノベーション物件です。
その舞台は、大阪城からほど近い
森之宮スカイガーデンハウス。
数々の集合住宅を手掛ける
建築家・遠藤剛生氏の初期の名作です。
……なるほど、ということは、
集中できること間違いなしの
この空間をワークスペース専用に。
とっておきのビューカウンターは
読書をしたり、お酒を楽しむ専用…
でも景色を見て仕事したい日もあるし。
そんな悩み方がうれしい。
とくに推したいのは近隣の環境です。 大阪城公園でのジョギングは最高だし、 ショッピングはもりのみやキューズモールで。 COOL JAPAN PARK OSAKAや 森ノ宮ピロティホールといった、 質の高いイベントや演劇が行われる 大型ホールがすぐそこ。 ときにはクロスバイクを走らせて ミナミに出るのもいいですね。 そんな洗練されたアクティブな暮らしが 叶う街に誕生した、 建築家らによるコラボレーション物件。 刺さった方、きっといますよね?
文・佐藤シュン 浜松で設計事務所をやりながら、黒猫と暮らしています。

いま募集中の物件一覧
お部屋探しに!今空いている物件だけを絞り込んで探せます
詳しくはこちら